無印良品化粧水口コミ【40代におすすめ】悪評がめちゃくち ゃ少ないのはどれ?

無印良品化粧水を使ったことがありますか?

雑誌や周りの人が良いと言っているのを見て私もチェックしてみたんですが、無印良品の化粧水って本当にたくさんの種類があるんです!

そんなとき一緒に買い物をしていた私の姉(41歳)が、年齢にあった化粧水どれだろう?って言いながら探していたのです。

それを聞いて今回は姉のためにも笑、40代の方におすすめの無印良品化粧水を口コミから見つけてみたいと思いました!

いくら無印良品のは良いと言っても年代別に合う合わないはあるでしょうし、乾燥しちゃってだめ!だとかシミに全然効かない!など悪評ばかりあったら嫌ですよね。

それも含めて徹底的に調べてみましたよ♩

 

無印良品の化粧水の悪い口コミ(40代編)

皆さん無印良品の化粧水を売り場で見たことがありますか?

美白、エイジングケア、敏感肌、高保湿、クリアケアなどたくさんの肌に合わせた化粧水があるのです!

もうこんなにあるとどれを選べばいいのかさっぱりわからないですよね。

今回は40代になった姉が悩んでいたので、40代の方が使うべき化粧水を口コミから探してみましたよ!

ではまずは気になる40代の方が使って感じた、悪い口コミから取り上げたいと思います。

ちなみに全化粧水から探しました!

悪い口コミ

さっぱりしすぎ/43歳

私に無印良品のクリアケアタイプの化粧水は合いませんでした。

さっぱりしすぎて乾燥がカバーされてないと感じました。

保湿が足りない/47歳

無印良品のさっぱりと書いてある化粧水を使ったのですが、やっぱり保湿が足りなく感じてしまいました。

保湿力がもっと欲しい/41歳

クリアケアは30代まではよく合っていると思ったのですが、40代になると途端に保湿力がもっと欲しいと感じてしまいました。。

とのことです。

リサーチして感じたのは、クリアケアシリーズはニキビや毛穴ケアということでさっぱり感が40代の方には合わないと感じるようです。

やっぱり年齢を追うごとに保湿が大事になりますから、保湿が重視されている無印良品の化粧水は悪い評価が少なかったように感じました。

 

無印良品の化粧水の良い口コミ(40代編)

たくさんの種類がありすぎて毎回迷ってしまうという人も多いという無印良品の化粧水ですが、今回は40代の人が使うにはどれがいいの?という観点で調べています。

先程は全ての無印良品の化粧水を40代の人が実際に使った上で、どれがどんな悪い口コミあるのかをあげましたが、次はその逆の良い口コミを調べてみました!

40代の人が使って良い口コミを調べれば、おのずと40代の人がどんな無印良品の化粧水が合っているのか分かりますよね。

では行ってみましょう!

良い口コミ

高保湿タイプは本当におススメ/40歳

敏感肌シリーズの高保湿タイプは本当におススメです!

肌に優しいのでピリピリしないし、たっぷり保湿してくれます!

肌のくすみが取れて明るくなった/42歳

私は保湿と美白が気になるので、無印良品ハーバルの化粧水を使ってみたのですが肌のくすみが取れて明るくなった上にしっとりしていいです♩

しっとりが良かった/45歳

敏感肌シリーズのしっとりが良かったです。

高保湿だと少し肌が柔らかくなりすぎた気がするので、しっとりくらいがちょうど良かったです。

無印良品の化粧水は保湿度が選べるのでその時の肌の調子に合わせられて良かったです!

とのことです。

たくさん良い口コミが合ったのですが、中でも人気だったのが敏感肌シリーズの高保湿タイプでした!

エイジングケアも人気だったのですが、エイジングケアはしっとりしすぎて、もう少し後でもいいかなという感じのようです。

 

口コミまとめ(40代編)

さてここまで無印良品の化粧水全商品から口コミを調べてみましたが、40代の人があまり合わないなと思う無印良品の化粧水シリーズはクリアケアで理由は毛穴ケアやニキビケアのためのものなので、さっぱりしすぎるということでした。

反対に良いと感じているものは敏感肌シリーズの高保湿タイプということでした!

やっぱり保湿力を感じるものが肌に合うということで、このシリーズの1番保湿力が高いものが人気でした♩

 

まとめ

今回は無印良品の化粧水、全種類から40代の人のが合うと思うものを口コミから探してきましたが、簡単にまとめてみました!

* 40代の人が合わないと感じるものは、クリアケアシリーズがちょっと物足りない!

* 40代の人が合うと思ったものは、敏感肌の高保湿がしっとりして最高!

とのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA