無印良品化粧水の口コミ【50代におすすめ】悪評がとっても 少ないのはどれ?

無印良品化粧水コーナーの売り場を見たことはあるでしょうか?
肌に合わせたさまざまな種類の化粧水がずらっと並んでいて、初見ではなかなか選べないかもしれないです。

ですが今回私の母親(55歳が)無印良品の化粧水に私が合うのはないかしら?と言っていたのを聞いて、50代の方にターゲットを絞ってどの無印良品の化粧水がいいのか調べてみることにしました!

きっと年代によっても肌に対する悩みは違うでしょうし、自分の年代に合うものって気になりますよね。

自分の母親にも納得できるような無印良品の化粧水を選ぶべく、実際に無印良品の化粧水を使ったという50代の方の口コミから調べてみましたよ!

 

無印良品の化粧水悪い口コミ(50代編)

無印良品の化粧水は沢山の種類がありすぎてなかなか選ぶのが難しいですよね。

化粧水といえば毎日使うものですから、肌にあったものを選びたいものです。

今回は私に合うものはあるかしら?(50代)という母親の一言から、50代の人が合う無印良品の化粧水を探してみることにしました!

ですが私は一応まだアラサーなので何が合うかよくわかりません笑
そうなると1番信頼できるのは50代の人の口コミですよね。

まずはその中から悪い口コミをピックアップしてみました!

悪い口コミ(50代編)

保湿力が足りない/53歳

クリアケアシリーズのものは私の肌には保湿力が足りなくて合いませんでした。

保湿がもっと欲しい/51歳

敏感肌のさっぱりをずっと使っていたのですが、50代になって保湿がもっと欲しいと感じるようになりました。

保湿がイマイチ/55歳

オーガニックタイプは保湿がイマイチに感じました。

とのことです。

いろんなタイプがありますが、口コミを見るとその中でもクリアケアシリーズのものとさっぱりタイプのものは合わないという人が多いようでした。

毛穴やニキビが気になる人用ですので、保湿力がいまいち足りないと感じるようです。

これは求める要素が違うので仕方ないですよね。

 

無印良品の化粧水良い口コミ(50代編)

今回は50代の人が使っていいと思う無印良品の化粧水を探していますが、そんな化粧水を探すには50代の実際使った人の口コミが参考になりますよね。

実際売り場には幅広い年齢層の方が購入しようと商品を見ていますし、50代の人からも愛用されているようです。

では絶対に多数ある無印良品の化粧水の中でも、50代の人から圧倒的に支持されている商品があるはずです。

先程は悪い口コミを紹介しましたが、次はお待ちかね良い口コミを紹介します!

良い口コミ(50代編)

保湿されてよかった/56歳

エイジングケアにいいとあったのでエイジングケアシリーズの化粧水を使ってみたのですが、かなり保湿されてよかったです!

もちもちしてすごいいい/52歳

敏感肌の高保湿を使ったのですが、肌のトーンが上がってもちもちしてすごいいいです!

シワが目立たなくなってきました/50歳

ずっとさっぱりタイプを使っていたのですが、今回から高保湿タイプに変えてみたところシワが目立たなくなってきました!

年齢的にエイジングケアが気になりエイジングケアを使っているのですが、くすみがなくなり透明感が出始めました♬

とのことです。

やっぱり保湿が1番ということでしっとりするものを効果ありというものが多かったです。

その中でも支持されていたのがエイジングケアシリーズでした!

名前の通りエイジングケアに特化しているようで、肌がもちもちしたとかくすみがとれたとかの口コミが多くありましたよ!

 

口コミのまとめ

50代の方が合わないと感じる無印良品の化粧水はさっぱり感を売りにしたものでした。やっぱり保湿が欲しくなる年代ですので、保湿力が足りない思うものは合わないと感じるようです。

対して良いと思うものはエイジングケアに特化したものでした!

さすがエイジングケアは保湿力がすごいようで大絶賛されていました!

 

まとめ

今回は50代の人に焦点を当てて、口コミから本当に合う無印良品の化粧水を探すというものでしたが、簡単にまとめてみました!

* 50代の人はさっぱりタイプや毛穴やニキビケアの化粧水の使い心地は合わないと感じることが多い!

* 50代の人が選ぶ無印良品の化粧水はエイジングケアシリーズのもの!

でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA